7/31ミシンお試し会、無事終了しました

7月31日、ミシンキルト向けミシンお試し会を開きました。暑い中お越しくださった方々、本当にありがとうございました!

ミシンメーカー各社の最新ミシンが集まり、ミシンの進化に皆で驚きました。

特に、刺し子ミシンは注目の的で、独特な動きが面白かったです。ご協力いただいたミシンのフジモトさんの丁寧なご説明もあり、理解が深まりました。欲しくなりますね。

縫うものがないと時間を持て余すと思い、スポット講習でプレスドキルトのログキャビンを皆さんに作っていただきました。慣れない最新ミシンに戸惑っておられた方もすぐに慣れて、音の静かさやピボット機能の便利さ、縫い目の履歴機能など楽しんでおられました。皆さん完成されて、可愛いコースターをお持ち帰りになられました。

ウィリアムモリスまたはフレンチジェネラルのハギレセットもお土産にご用意しました。ささやかですが何か作ってみてください♪

今後も色々なイベントをやっていけたらいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。