マイドームおおさか

あっという間に9月に突入してしまいました。今週5,6日は手づくりフェアに出展です。焦りますねぇ…2階の講習ブース55番です。
main_visual
毎年ツビストししゅうをしております。今年は教室で教えているミシンキルトを講習します。初心者向けに簡単なコースターです。
2014-09-01 13.44.25
バタフライのパターンです。
2014-09-01 13.46.03
1個だけですが、30分くらいかなぁ~ロータリーカッターを使ってカッティングします。初めての人はドキドキですが、慣れてくるとはさみを持つより、スムーズに使いこなせます。
2014-09-01 13.46.38
ハンドのパッチワークキルトも素敵ですが、早く仕上がるミシンの威力も素晴らしいですね。
今回のパターンは60°ルーラーも使います。
2014-09-01 14.43.06
もちろんツビストししゅうも準備しておりますので、こちらもよろしく!
会場2階の入り口側ですので、すぐ見つけられると思います。
お待ちしています。