フレンチジェネラル Chateau de Chantillyのバージェロバッグ 生徒作品

ジェリーロールでバージェロバッグ 見本作品

ジェリーロールで作るバージェロバッグを指導しました。生徒作品です。フレンチジェネラルの”Chateau de Chantilly”を選ばれました。お教室では必要な本数だけバラで買うこともできますので、ジェリーロール1パックを使いきれるか不安な方も、技法に挑戦することができますよ。

ジェリーロール9本を選んで縫い繋いでいきます。グラデーションにしてもよいですし、あえてアクセントカラーを入れてもよいです。今回は綺麗な赤・ピンク系ですので濃淡で選んでいただいて、茶色も1種類、ポイントとして加えるのをアドバイスしました。

幅を替えながらカットしていき、順に解いて並べます。これを横向きにしてバッグに仕立てます。

美しいウェーブのバッグができました。

完成イメージが想像しにくいのもバージェロの面白さの一つです。まだ作ったことのない方はぜひ挑戦してみてくださいね♪

使用生地:
ジェリーロール『Chateau de Chantilly by French General』
持ち手『KT42 本革パーツ付アクリル持ち手 59cm 2本1組入 / ハンドメイドバッグ用』Cチョコ
(ぱいなオンラインショップ)